ほめる

homeru.png


お見合い等のとき、貴方は異性のどんなところを見ていますか?もしかしたら相手を評価したりしていませんか?相手も同じように、あなたを評価しているかも知れませんね。

先ずは、お互いに自己紹介などをしている時に、異性の良いところを見つけてみましょう。そして、そこをほめてみるのです。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

ほめることによって色々な効果が発揮されます。ただし、見え透いた褒め方では、相手の気分を害してしまい、かえって逆効果です。自分が実際によいと思ったことについて褒めるのがポイントですね。

ほめ方にも秘訣があります。

また、人は感じ方・考え方・行動の仕方がそれぞれ違います。これが個性となって表れるのですが、カウンセリングなどでそれを確かめ、あなたに合った会話の仕方を助言していきます。もちろん、各々異なる相手の性格に合わせていくのも忘れてはなりません。

褒め方などの詳細につきましては、ハウオリの7つのプログラムの中などでお伝えしていきます。

また、もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop