笑顔

egao.png

相手に好印象を与えるには、やはり何と言っても「笑顔」ですよね。笑みには、相手に会えて嬉しい気持ちが表われているからでしょう。

よく笑顔なのに「目が笑っていない」と言われることがありますが、これは作り笑いをしていて見透かされたときのことですよね。相手と逢った時には、心から微笑みがこぼれるようにしたいですね。

もし緊張して、こわばった笑顔になってしまったのなら、素直に本心(緊張していること)を伝えた方が良いと思います。ぎこちない表情も、もし相手が女性なら、尚更すばやく察知されます。

また、怒りを感じさせる表情に、人はとても鋭いので、一瞬たりとも見せてはいけません。感情は連鎖するので気つけましょう。

その他に好感・嫌悪を感じさせるものはいろいろありますが、足りないところは人によって各々違いますので、カウンセリングなどで、その人に合ったアドバイスを行っていきます。

もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、もしかしたらやり方が間違っているのかもしれません。ハウオリでは、相手を惹きつけるコツ自分も変わる秘訣なども助言して行きます。

詳細につきましては、ハウオリの7つの教育プログラムでお伝えさせて戴きます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop