不倫・浮気

furinuwaki.png

最近、お笑い芸人による不倫報道などがありましたが、これだけ世間が注視している事柄にもかかわらず、頻繁に起こってしまいますね。これは人間も動物としての本来の役割に深く関わっているからなのでしょう。

ただ、できればそのような人とは、一緒になりたくないと思う人は多いのではないでしょうか。

しかし、そういう人には、人を惹きつける魅力があるのもまた真実だと考えます。それは、異性の心理をよく知っているからなのでしょう。そして、そのポイントをうまくコントロールしているのだと思います。

では、そのような人を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか。また、現在のパートナーがもし浮気性だったら、どのようにコントロールしたらよいのでしょうか。確実な正解は見つからないかもしれませんが、ある程度は見定められるのではないでしょうか。

1.もし、貴方が女性で浮気をする人を見極めたいなら・・・

①自分の五感を信じてみる

女性は男性に比べ、五感が敏感な身体の構造になっていますから、感情に流されず先ずは冷静沈着に異性を見定めてみることだと考えています。

②家族や知人・友人などに活動範囲を広げて交流を図ってみる

本人のみならず、まわりの人にも範囲を広げて親交を深め、当人の評判他を確認してみることです。

良識のある人を選ぶ

良識のある人と言うと、堅物で面白みがない人に思えてしまうかもしれませんが、決してそういう人ばかりではないと考えています。ごく普通に明るく話しやすい人の中にも良識をわきまえている人はいると思います。

注:浮気心を誘発する要因のひとつは、姿形などからもそれなりに見極めることができますが、それだけでは不倫にまで至らないと考えています。他の要素も重なって起こると思います。

2.恋人がもしも浮気性だったら・・

①相手にとって「失いたくない人」になる

それは、自分を磨くことでもあるし、すべてを曝け出さないなど、色々な意味を含みます。

絆を深める

触れ合いや一緒に活動する等して絆を深めたり、同じスポーツなどに興味を持ち一緒に行動したりする。

③パートナーの求めるものをフルには満たさない

絆を深めることに相反してしまうかもしれませんが、全てが満たされないことで、相手の出方を見てみるのも場合によっては必要なのかも知れません。また、その他の効果も考えられます。

注:もっと効果的なことも他にあると考えますが、それらは他への影響を考慮すると実行性は厳しいと思っています。

以上要点に絞ってお伝えしましたが、詳細はカウンセリングなどでお話しさせて戴きます。

異性のことを理解しているようでいても、実は意外に知らないことも多いものです。「浮気の気配の後編(5月30日ブログ掲載)」でも少し掲載致しましたが、異性の考え方や行動、身体の仕組み等について知っていれば、対応の手立てにも広がりが持てると考えています。
詳細につきましては、ハウオリの7つの教育プログラムでお伝えさせて戴きます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

尚、新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、食料品関係、インフラ関係、物流関係等の皆さんご苦労様です。責任も重大で大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、みなさんの中にも婚活中の方がおられると思います。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をご支援致します。

※:投稿の画像は昨年の同時期に撮影したものを活用させて戴いております。

PageTop