相性と共通点

aishiyou.png

夫婦は、好きになって愛し合い一緒になったのにも関わらず、長い間連れ添っているうちに、時としてお互いの気持ちにギャップが生じてしまい、結婚後に思い悩む人も多いようです。

男女で考え方や活動の仕方などが違うので、ある意味しょうがないことなのかも知れません。でも折角一緒になったのだから、心底幾久しく幸せに過ごすことを願いたいものです。

そのためには相性がとても大事だと思っています。一緒にいてペースというかリズムが合って、とても落ち着くような相手であることが好ましいと考えています。そして、それはコミュニケーションがとりやすいことにも繋がるでしょう。

一般的に恋愛では、燃え上がる時期と、その気持ちがすこし落ち着いてが生まれる時期がありますが、この恋愛の落ち着いた時期にその相性が重要となると思います。どんなに魅力的な人に感情が昂ってしまっても、相性が合わなければ長続きはしないと考えています。

オンラインなどでも、相性はある程度確かめられるかもしれませんが、最後は実際に会って確かめたい項目ですね。

また、この相性の他に、お互いの共通点を見つけることも大切だと思っています。その共通点が趣味などであれば、長い結婚生活でも続けられ、二人の会話や触れ合う時を程よく保つことができるので、なおさら良いと考えます。

一時の燃え上がる恋愛も大事ですが、その後に長く続く結婚生活をどれだけ幸福に暮らしていくかも重要です。それには思いやりをもって育んでいける相手かどうか、「相性や共通点」などを見極めることが必要ではないでしょうか。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

また、「相性や共通点」などの詳細につきましては、ハウオリの7つの教育プログラムでお伝えさせて戴きます。

尚、新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、食料品関係、インフラ関係、物流関係等の皆さんご苦労様です。責任も重大で大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、みなさんの中にも婚活中の方がおられると思います。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をご支援致します。

※:投稿の画像は昨年の同時期に撮影したものを活用させて戴いております。

PageTop