【新登場人物】恵子さんの恋愛・婚活日記:コンプレックス(後編)

complex.png

前編のあらすじ:前回、初めて相談所に訪れた恵子さん。ぽっちゃりしている体形に劣等感があり、男性と上手く付き合えないと悩み相談がありました。カウンセラーは、そんな恵子さんの良いところを引き出します。更に劣等感を感じる部分をどう考えるのか、恵子さんの決断を仰ぎました。そして、カウンセラーは、改善する場合と、現状まま行動する場合の、各々の解説を始めました。

<後編>
「前回お話ししたように、恵子さんがコンプレックスを感じる部分について、どう対処するかなんだけど・・・」とカウンセラーが話し始めました。「先ずは、そのウイークポイントを納得した上で行動に移す場合について、僕の考えを説明していくね」

「はい」

「今の男性の好みの傾向は、確かにスタイルを重視しているところがあると思うけど、でも決してそういう人ばかりじゃないよ。心理学などで女性の身体的魅力について、アンケートで発表されていることもあるけど、この体形への評価は、あくまでも傾向であって絶対的ではないと認識しているよ」

「だから、自分が嫌なところをプラス思考で考えられるなら、色々方法はある筈さ。それに何も出会い方を恋愛・婚活サイトだけに絞る必要もないしね。自分をしっかり見てもらえる出逢い方もあるんじゃないかなぁ」

「そうなんですね。自分の気持ち次第なのかぁ」

「次に、イヤな部分を改善しながら活動する場合について解説するね」

「ええ」

「自らを変えて多くの男性から注目されたいのなら、恵子さんの場合、運動やダイエットという前向きな改善の方法もあると思うよ」

「但し、いき過ぎた減量はお勧めできないね。詳細は長くなるので割愛するけど、薬を飲むのと同じように応急処置にしかならないから、長続きしないと思うよ。むしろ、日々の生活の中で問題点を見つけて、改めた方が望ましいと考えているよ」

「そうですね、ダイエットに取り組んでも直ぐにリバウンドしちゃうからなぁ」

「実は今回、恵子さんに決断を求めたのは、自分の意識を前向きに改善して欲しかったからなんだ。意識が変われば身体も、そして表情も変わる。これは恋愛に限ったことじゃないよね」

「それができたら、次は男性を惹きつける工夫をしましょう。先ずは、男性が気になるポイントをつくこと。そして恋の魔力と呼ばれる心酔のステップに誘導すること。詳細はハウオリでレクチャーするからね

※注:ブログ上で表現し難い内容につきましては、カウンセリングなどでお話しさせて戴きます。

「はい」

面談の後、恵子さんはカウンセラーに「ありがとう御座いました。なんだか気分がスッキリしました。もう一度気持ちを入れ替えて行動してみます」と御礼を言って、がぜんやる気を出して帰っていきました。

男・女を惹きつけるポイントや活動の進め方などの詳細につきましては、ハウオリの7つの教育プログラムでお伝えさせて戴きます。

尚、新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、食料品関係、インフラ関係、物流関係等の皆さんご苦労様です。責任も重大で大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、みなさんの中にも婚活中の方がおられると思います。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をご支援致します。

※:投稿の画像は昨年の同時期に撮影したものを活用させて戴いております。

PageTop