太郎くんの恋愛・婚活日記:選ばれるには

erabareru.png

前回、太郎君は清潔感を出せずに、お見合い不成立となってしまいましたが、気持ちを入れ替えて、次のお見合い相手を探し、数名にお申し込みをしました。しかしながら、今回は良い返事が返ってきません。そして、お相手からのお申し込みも暫くないのです。

太郎君は見た目やスタイルが特に悪いというわけでもなく、中肉中背といたって平均的な男性です。そんな太郎君は次のお見合いがなかなか決まらず、ふさぎ込んでしまい、カウンセラーに相談しました。

すると、カウンセラーからは、「太郎君、女性が先ず相手に求めるのは経済力などだけど、実はルックスにもこだわる傾向があるんだよ」とのコメントです。

そして、「先ず最初に目に触れるプロフィールの写真や内容を見直ししてみようか」とのアドバイスでした。その後もカウンセラーからの助言は続きます。

「女性が、端正な顔立ち・体形を選ぶのには、進化論なども関連しているんだけど、それには視覚以外も使われているらしいよ」また、「容姿やスタイルの好みが、時期によって変化することもあるらしいんだ」とも。

「顔のつくりそのものは、生まれつきで変えようがないけど、表情や動作などは変えられるものだから、豊かな顔つきが求められるんだ。そして、そこに魅力を感じる人は多いよね。そのために何をすべきかハウオリで学んでいこうね。表現の仕方によってはマイナスイメージにもなりかねないからね。」

そして、「早速、その動作や表情をお見合いやプロフィール写真に活かしてみようよ」「プロフィール写真は髪形・ファッション・表情等を見直して、若々しく清潔感を強調してみよう」

「プロフィールの内容も、写真では表現できないことを伝える重要なアイテムなのでしっかり対応しよう。ポイントを教えるので、これから一緒に考えようよ」

「はーい」

つづく(太郎くんの恋愛・婚活日記)

顔の表情やプロフィールの内容などの詳細につきましては、ハウオリの7つの教育プログラムでお伝えさせて戴きます。

尚、新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、食料品関係、インフラ関係、物流関係等の皆さんご苦労様です。責任も重大で大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、みなさんの中にも婚活中の方がおられると思います。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をご支援致します。

※:投稿の画像は昨年の同時期に撮影したものを活用させて戴いております。

PageTop