メリークリスマス(師走の宴)

kamakura myouhonji.png

紅葉の季節に終わりを告げ、これから本格的な冬に入っていきますね。若い頃には12月頃まで海に入っていたこともありましたが、今は暖かい格好をしても、なかなか出掛けるのが億劫になってしまいがちな今日この頃です。

そんな師走の散策で、結婚式を控えた幸せそうなカップルに出逢いました。許可を得て後ろ姿を撮らせてもらいました。お二人とも満面の笑みを浮かべ、傍から見ていても満ち足りた気持ちが伝わってきました。お二人のこれからの人生に幸多からんことをお祈り申し上げます。

kamakura myouhonji1.png

これより先は、出逢いや恋愛・婚活に関することです。ご興味がありましたらご覧ください。

kamakura myouhonji2.png

「あなたのゴールは結婚?それとも人生を共に歩んでいくため?」

さて、恋愛や婚活をされている方は、そのゴールをどこにおかれているのでしょうか? もし、あなたが結婚をゴールとしていたら、その後のイベントを想定されてパートナー選びをされているのでしょうか? 

結婚は、もちろん幸せな良いことが沢山ありますが、恋愛や婚活時よりも、パートナーとさらに深く関わり、また長く連れ添うため、課題も色々と出てくることが予想されます。

末永く続くであろう結婚生活の中で、何か壁にぶつかったり、衝突したりした時にも、この人となら一緒に乗り切って行けると思う、相性や性格などが自分に合ったパートナーを選ぶと良いと思っています。パートナーとのその先の出来事をイメージしてみて、それがあなたにとって幸せな人生を送れるものなのか見極めてみましょう。

kamakura myouhonji3.png

また、男女の脳の構造や身体の違いからくる「考え方や行動の相違」について、事前に知っていれば、夫婦間などでも起こるトラブルを回避できたり、軽減・対処することができると思っています。

これらは、「ハウオリ」「独自の7つの教育プログラム」でノウハウを提供してお役に立ちたいと考えています。

kamakura myouhonji4.png

PageTop