森の宴 

先週、旅先で知り合った年配の方に誘われ、鎌倉天園付近で紅葉が綺麗な獅子舞まで、ハイキングしてきました。

この日は気温も高く薄着で行ったのですが、それでも暫く歩いていると、リュックを背負っている背中の辺りが少し汗ばんできました。1時間ほど歩いたころで現地に到着。

辺りは木々に覆われた森の中で、木漏れ日が差し込んだところに落葉樹が紅葉していて、とても幻想的な空間でした。

kamakuratenen4.png

銀杏は、残念ながら落葉となって足もとを彩っていました。

kamakuratenen.png

また、足元にある大きな石に苔が生えていて、森に深みを醸し出していました。

kamakuratenen2.png

相模原、鎌倉などから来られた方の話では、神奈川では指折りの紅葉スポットとのことです。

kamakuratenen3.png

来年は銀杏の紅葉が綺麗に見られる頃にまた来てみたいと思っています。

尚、鎌倉天園へのハイキングコースは、9月の大雨や台風の影響で、いたるところに倒木があって、通行止めのところもあるようですので、出掛けられる方は事前に確認された方が無難だと思います。

これより先は、出逢いや恋愛・婚活に関することです。ご興味がありましたらご覧ください。

さて、恋愛相手を探している方や婚活をされている方の中で、上手くいかなくて悩んでいたり、気持ちが急いているようなら、今一度立ち止まって大きく深呼吸をして心を静めてみては如何でしょうか。

人は忙しさなどから、心に余裕がなかったり充実していなかったりすると、外見や仕草からその気持ちが他の人に伝わってしまうものです。そんなときは何をやっても上手くいかないことが多々あります。定期的に休息を設けて気分転換しましょう。時には美しいものや感動することに触れて、あなたの気持ちを満ち足りたものにしていきましょう。あなたの気持ちが前向きに変われば、周りの人との関わりも自然とスムーズになっていくと考えています。

PageTop