kamakuraguu.png

このところ冷え込みが厳しくなり、紅葉もそろそろ終わりが近づいてきましたね。この日は天気も良く比較的暖かったので、行楽地では沢山の人で賑わっていました。そんな中、着物姿の女性を何組か見かけましたが、画像はそのうちのひと組です。許可を得て後ろ姿を撮らせてもらいました。お寺や紅葉などに着物姿が映えますね。

さて、今年もあと残りわずかとなりました。落葉樹も一年の活動に終わりを告げるが如く、最後の残った力を振り絞って、まさに燃え尽きようとしているかのようです。見事な散り際を演出してくれています。では、私たちはこの一年を振り返って、充実した時を過ごしてきたのでしょうか?仕事に、遊びに、生活に、趣味に、そして恋愛などに・・・。

kamakuraguu3.png

これより先は、出逢いや恋愛・婚活に関することです。ご興味がありましたらご覧ください。

さて、パートナーを望んでいる方は、恋愛や婚活で悔いのないように行動・活動できたのでしょうか。もし、あなたに好きな人がいたのなら、相手に気持ちを伝えることを果たせたのでしょうか?もし、あなたは今年、パートナーを探そうと心に決めたのなら、その活動の成果は如何だったでしょうか?

師走は、一年を振り返って検証するいい機会を与えてくれているのかもしれません。もし目標に向かってうまくいかなかったのであれば、その原因はどこにあって、今後どう進めて行けば実現できるのかを模索しながら、来年は今年と違った行動がとれるよう、前向きに取り組んでみましょう。

異性の脳や身体の違いからくる「考え方や行動などの傾向」を知って相手と接した方が、より相手を理解できて、スムーズに応対できることがあると考えています。知らないよりも知っておいた方が上手くいくことがあるのです。これらは、「ハウオリ」「独自の7つの教育プログラム」でノウハウを提供して、お役に立てればと思っています。

また、自ら行動・活動ができなくて困っている方は、「ハウオリ」にご相談戴くのも一つの方法です。恋愛とお見合いでは、各々特徴があり、人によって向き不向きがあると考えています。「ハウオリ」では、ご自身に合った異性との出逢い方を、ご要望やカウンセリングなどからご一緒に考えていきたいと思っています。

kamakuraguu1.png

さて、「私自身は今年どうであったのか」と考えたとき、それは目標に大きく未達成だったと反省しています。ただ、何名かはカウンセリングの中で感極まったり、メモを取ったりする方もおられ、少しはお役に立てることもあったのかなと思っています。来年は、今年の経験・学んだこと、気づいたことなどをもっと活かして、少しでも多くの方にお役に立てればと考えています。

PageTop