出逢いは無限2

pokemonGo.png

先日、近所でお知り合いになった方からポケモンイベントのお誘いがあり、みなとみらいまで足を運びました。

最寄り駅で集合し、電車に乗って桜木町駅へ、そこから徒歩でイベント会場まで向かいました。イベント開始は10時からでしたが、1時間ほど早く会場に到着したのですが、徐々に参加者の方々が集まり始めていました。

ポケモンGoのイベントに参加したのは初めてでしたが、会場内では普段街中ではあまり見かけないアンノーンなどの希少なポケモンが沢山出没して、久し振りに珍しい色々なポケモンを捕まえることが出来ました。

ここ連日猛暑の日が続きますが、この日もとても暑く、イベント会場では直射日光を避け木陰で活動している人がほとんどでした。また、平日の昼間にも関わらず、老若男女を問わず、沢山の参加者が集まっていて、ポケモンGoの人気の高さに驚かされる次第です。


pokemonGo2.png

これより先は、出逢いや恋愛・婚活に関することです。ご興味がありましたらご覧ください。

さて、このポケモンGoのイベントのもう一つの目的は、フレンド機能を使って、多くの人と交流したり、所有しているポケモンを交換したりすることです。

私は、今回このフレンド機能を使って、20人以上の人とフレンドになりました。その8~9割は外国人で、アメリカ人、オーストラリア人、中にはプエルトリコ人の方もいました。

比較的外国人は、初対面でもフレンドリーに対応してくれて、話し掛けられて嫌がる人は一人もいませんでした。むしろ日本人の方が、見知らぬ人に声を掛けられると抵抗を感じる方が多いのも実情です。

それは、人が見知らぬ人に出会ったときに、どちらかといえば否定的な先入観や印象を受けてしまうからです。これは、キーワードを見い出すことで解消されると考えています。人の心理を読み取りながら、行動することで、出逢いのチャンスは更に広がると思います。

また、今まで打ち明けられなかった思い(好意)を「素直に相手に伝えることが出来たら、どんなに幸せなことか」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。この葛藤は貴方の心(頭)の中で起きていることであり、貴方の気持ち次第で、行動に移すことが出来るものもあると考えています。

心理学で言う「気質(生まれつきの性質)」は変えられないかもしれませんが、経験や知識の習得、環境などにより「パーソナリティ」は変化し続けると思います。また、今までの物事の捉え方を変えることで、貴方の行動に変化をもたらすことも可能であると考えています。

これらの詳細については、ハウオリマリッジのステップ④「心理学・脳科学・遺伝子学などの観点からアドバイス」でお伝えさせて戴きます。

もし異性に対して、自ら積極的に行動に移せないようでしたら、合コン・婚活パーティーに参加したり、結婚相談所などに相談してみては如何でしょうか。

9月8日(日)に渋谷で、知り合いの相談所様が主催する婚活パーティーがあります(対象:35~50才)。もしご興味があり、詳細をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。

尚、前回の投稿で、次回は「男の心をつかむ」をアップする旨をお伝えしておりましたが、長い梅雨と、その後の猛暑で写真を撮りに行く機会を逸しておりました。よって今後の撮影スケジュールに合わせて(適当な画像が取れたところで)投稿させて戴きます。申し訳ありません。

pokemonGo3.png

PageTop