薔薇の魅力をまとう

yamashitakouen190526.png

6月に入り、いよいよ梅雨入りも間近となりましたね。

山下公園など各地で薔薇のフェアをやっているのを聞いて、慌てて見に行ってきました。

ちょっとピークを越えてしまったようですが、その中でも比較的綺麗に咲いているものを見つけカメラに収めてみました。

まだ色鮮やかで綺麗だったものもあり、そこそこ楽しむことができました。また薔薇特有の甘く華やかで芳醇な香りが鼻を通ると、脳が刺激され何とも言えない心地良さを感じさせてくれました。

hakkeijima1905.png

皆さんもご存知のように、この芳醇な匂いや鮮やかな花のは、昆虫などを呼び寄せます。植物は自分の子孫を残すために、昆虫などを利用しているのです。

人間は外からの刺激を5つの感覚で体感するわけですが、異性を惹きつけるのに有効なこれら視覚・嗅覚を最大限活用しない手はないと思います。

以前にもお話ししたかもしれませんが、人間の脳は、圧倒的に視覚が優位ですので、先ずは見た目を良くしましょう。

花ののように、衣服やアクセサリーなどの小物、女性ならお化粧と、お見合いやデートに向く色合いでオシャレをして臨みましょう。

→万人に好まれる色や、お見合いやデートの際の見た目を良くする方法、上手な接し方などにつきましては、ハウオリマリッジの役立つノウハウ「独自の7つのプログラム」でお伝えさせて戴きます。

また嗅覚は、食欲や性欲などの本能的な行動や、喜怒哀楽などの情動をコントロールしている脳の部分にダイレクトにつながっていますので、異性の気持ちを向かせるのに有効な手段であることは言うまでもありません。

但し、匂いの感じ方には男女差や、同性でも個人差があり、匂いの種類や濃度には十分注意する必要があります。

→匂いについて、詳しくはハウオリマリッジのステップ④「心理学・脳科学・遺伝子学などの観点からアドバイス」でご説明して参ります。

尚、異性とお見合いや交際をするにあたり、男女の捉え方や考え方、嗜好などの違いを理解して臨むことが大切だと考えています。

hakkeijima1905-1.png

PageTop