恋愛・婚活はある意味 競い合い、されどサポートもある

kisoiai.png

【恋愛・婚活はある意味 厳しい競争社会。されど、カウンセラー等のサポートによって、知識を身につけ実践を重ねることで、あなたは磨かれていく筈だ。そして、感じ方、考え方、行動の仕方によって人は大きく変わっていく。】


人を除く動物の世界では、子孫を残すために異性を得るには、同性との競争で勝ち残り、選ばれなければならない、とても厳しい社会ですよね。

これは、ある意味、人間の社会でも同じことが言えるのではないでしょうか。但し、日本などの先進国では一夫一妻制を基本としており、カップリングの可能性は、動物の世界ほどシビアでないのかも知れません。しかし、それでも異性を選び・異性から選ばれる戦いに、少なからず曝されていることに変わりはないと思います。

たとえば、内向的で保守的な気質の人にとっては、他人を押し退けて自分が望み通りの異性を獲得する行動には、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。

では、そういう人はどうしたらよいのか?

それは、カウンセラーや 異性との関係が良好な友人などのアドバイスを受けてみるのです。そうすることによって勇気知識が得られ、マッチングの確率が高まる筈です。

また、持って生まれた感じ方・考え方や行動の仕方は、知識を身に付けて実践を重ねることによって、能動的な性格に変わりつつ磨かれていくに違いありません。

更に、マッチング・婚活アプリなどを利用すれば、内気な人でも気持ちを打ち明けやすくなるでしょう。そして、外見的な自分磨きをしていれば、異性から選ばれる可能性も高まります。

感じ方、考え方、行動の仕方や、アドバイスによる知識と実践についての詳細は、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお話ししていきます。


もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop