パートナーはどう選ぶ?

partner.png

パートナー選びは感じたままか、それともよく考えて判断する?


先ずパートナーを選ぶ時、容姿やスタイル、性格や人柄等で判断しますよね。

それには、頭で考えて意識的に選んでいる場合と、本能的に無意識に惹かれてしまう時があると思います。

果たして、将来どちらが幸せな結婚生活を送れるのでしょうか?

私はどちらもバランスよく取り入れながら冷静に相手を見定めるのが良いと考えています。

なぜか、それは人間の進化が関わっていて、時代が進むにつれて脳や身体が少しずつ変化してきたことを考慮すれば、本能的な判断だけでは今の時代にマッチしていないと思うからです。

また、頭で考えて見極める意識レベルだけでも、波長やリズム等の相性が合わないことによる、永く連れ添って過ごすなかで、どこかに無理が生じてしまうのではないかと考えています。

そして、実際には理性的に判断している部分も感情にとても影響を受けているのです。

だから、いずれかに偏るのではなく、本能的に惹かれてしまう無意識の部分と、頭で考え意識する部分を釣り合いを取りながら相手選びをしたらよいと感じます。


また、カップリング後に大きな幸せを享受するか否かは、あなたの受け止め方によっても大きく変わってきます。

前もって幸せを高く見積もってしまったり、その後に訪れるであろう悩みなどに、冷静に感じ取れることが大切だと思っています。

詳細については、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお話ししていきます。


もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop