他人は良く見える

taninnwayokumieru.png

自分の嫌なところに気を取られるよりも、自分の良いところに気付き、足りないところを補うことで、異性との出会いは広がる筈です。


あなたは大人っぽく見られますか?それとも子どもっぽく見られますか?

人の顔はそれぞれ違うので、初対面で相手に与える印象は、おのずと異なります。

たとえば、童顔で、親しみやすい雰囲気の顔立ちであれば、初対面でも気軽に話し掛けられるのではないでしょうか。

その反面、馴れ馴れしくされたり、他の人より頼まれごとをされたりと、どこか見下されているように感じてしまうこともあるように思います。

また、凛々しく、大人っぽい印象の容姿であれば、なかなか近付き難く、声をかけづらいところがあるのではないのでしょうか。

反面、そういう人は、一目置かれたり、どこか信頼されやすいところがあるように思います。

つまり、どちらのタイプでも、多かれ少なかれ、良い面悪い面の両面があるということです。

人は自分の悪いところには気づきやすくても、良いところ気に留めない傾向があるのです。「隣の芝は青い」と言ったところでしょうか。他人はよく見えるのです。

こういった第一印象や性格によって、異性との出逢いのスタイルにも得手不得手があるのでしょう。もしあなたが、なかなかカップリングしないようなら、自分に合った出会い方を模索してみるのも一つです。

また、あなたの気持ち次第で、顔の表情を改めることができ、それによって異性が感じる印象も変えられます。あなたの気持ちや表情が変われば、異性との出会いのスタイルも広がります。勇気を出して、今までの自分の殻を打ち破って、新しい世界に飛び込んでみるのもいいでしょう。


これらの詳細については、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお話ししていきます。

もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop