断られる理由

kotowarareruriyuu.png

<お見合いで女性が断られる理由>

婚活中のお見合いに関するデータで、女性が断られる理由のトップに「マナー」が挙げられており、その割合が約半分を占めていました。

これに対する明確な考察はありませんでしたが、私の個人的な見解として、男性は、女性が気遣いのある人かどうか見極めているのではないかと感じました。その根底にあるのは、男らしさを尊重してもらえるか確かめているということです。

恋愛・結婚は、相手を理解・受容し、尊重・信頼するなど、愛情をもって育んでいかないと成立しないと思っています。

現代の男女における権利が平等になるなか、男女の身体や感じ方、考え方、行動の仕方等は異なるため、男性は男らしさを表現したくなるのだと考えます。

お見合いでは、女性の思いやりへの「もの足りなさ」が不成立という結果となって表れているのだと思います。そのベースにあるものは、男性が男らしさを受け入れてもらえないところにあると考えます。

ですから、もし断られてしまった女性が、その原因がはっきりしないようなら、次のお見合いで、お相手に気を配って、男性的な魅力を引き出してあげるような行動・振る舞いをとってみては如何でしょうか。

繰り返しになりますが、現在は男女平等の世の中にありますが、それは権利が同等ということであって、男女の身体等に違いがあるのは今も変わりません。お互いにその違いを理解し、尊重していかないと、恋愛やその後の夫婦関係が上手くいかないこともあると思います。

また、男性は女性に対して女らしさを引き出してあげることが、恋愛・結婚をより魅力的なものにする秘訣だと考えています。


具体的な男性らしさ、女性らしさ等の詳細については、ハウオリの7つのプログラムの中などでお伝えしていきます。


もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。


さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop