不倫・浮気 ≠ 男性ホルモン

furinuwaki.png

少し前に芸能人による不倫報道がありましたが、最近、スポーツ選手でも新たに発覚しましたね。

浮気を誘発するのは男性ホルモンで、それが多い人は危ない、そういう人は避けるべきだという女性もいるようです。

確かに、男性ホルモンを多量に分泌している人は行動が精力的で、中には浮気心を持つ人もいるのかもしれません。でも男性ホルモンが強いからと言って、それだけで不倫するわけではないと思っています。

それに男性ホルモンは女性ももっていて、男性だけのものではないのです。それも積極的に活動している女性はその量が多いといいます。

また、男性ホルモンの量が多い男性も、精力的に行動し、仕事などでも活躍する確率が高いのです。

筋肉や骨の成長を促し、精悍な体をつくるのも男性ホルモンの役割です。

では、そんな勇ましい男性の中から、浮気しない人を選ぶのにはどうしたら良いのでしょうか?

一般的には性格育ち方などが参考になると考えています。

もし、自分一人で見極められないようなら、その人の友達ご両親などに接して確かめるのが、手っ取り早いのではないでしょうか。

また、その他に環境などによる影響も大きいと思われます。

恋愛・婚活するなら、異性の考え方や行動、身体の仕組み等について、少し知っておいた方が、接し方や対処の仕方がスムーズに行くと考えています。

詳細については、ハウオリの7つのプログラムの中などでお伝えしていきます。


もし貴方が、恋愛・婚活で、なかなか上手くいっていないのなら、ひょっとしたらやり方が間違っているのかもしれません。たとえばハウオリでは、異性に中々選ばれずに悩んでいる人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、相手を選び過ぎて困っている人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」も助言していきます。


さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう少し長引く見込みから、カウンセリング、入会面談及びお見合いなどを対面だけでなく、オンラインでも行なうことにしました。ご希望の方は、相談予約もしくはお問合せ、または電話等からお気軽にご連絡下さい。

PageTop